アシャは3歳の甥っ子のエビちゃんととても仲良しです。
まだ幼稚園にも入っていないカイくんにとって友達は従姉妹のゆうさんと、亜紗だけ(アシャはカイくんのなあに?と聞いたら「友達」といってましたので友達なのかと思います)。
一緒に遊ぶときは、最初はボールをなげてトッテコイをやったり(カイくんが投げてあちこがとってきますが、ちゃんとカイくんに渡します)してるんですが、ずーっとベタベタ一緒に遊んでるわけではなくて、飽きるとそれぞれ勝手な遊びもしていたりするのですが、つかず離れずの距離を保っている様子。
58029525.jpg

大人が顔を出すとあちはボールを大人に投げて貰いたくてもらってきたりはしますが、かいくんのそばに時々様子をみにもどります。

あちがボールを割っちゃったりすると、「ダメでしょう、悪い子よ」とカイくんはあちをしかりますが、ちゃんとボールをもってくると「いいこね。よしよし」と頭をなでていたりして。
一番チビのカイくんにとっては唯一目下の存在の模様(^ ^;)。
でもカイくん結構乱暴者なのに、あちこには優しいのです。
2dc2a36d.jpg

ただ、カイくんは「アシャがだああい好きなのよ」といったあと、かならず「めいはブー」とか「めいはいやよ」とつけるのは・・・何故(^ ^;)?
めいはゆうさんとは仲良しなんだけどなあ(ちなみにカイくんのこともすきなのに)
0b0ecd40.jpg