今日は2回目の出張タイル教室でした。
遠路はるばる先生におこしいただき、楽しいひとときすごさせていただきました。
うちのゆるゆる姉妹も敷地内参加、おバカ姉妹っぷりを遺憾なく発揮して大変失礼致しましたです・・・。
ほんとーにねえ。お恥ずかしい限りだわよっっ怒り
あれでも普段はもう少し大人しくいうことを・・・(滝汗)

気を取り直して本日の作品でーす。
91e7d3ac.jpg

今回は3人参加で、あと先生と先生と同行してらしたTさんの5人でした。
この作品は地元3人のものー、私は下絵もちょっとつけてみた(笑)。
902eaa4e.jpg

私はシンプルに?めいタイル(笑)。めいの名前を抜くといったら先生がスペースがあいちゃうから蝶々でもいれたら・・・というので急遽蝶々が入りました
今日はなんかまわりが気になって気が散っていた私・・・(^ ^;)。
焼き上がりは楽しみでもあり、不安でもあり・・・。
前回も今回もオリジナルでやらせてもらったけど、次は一度古典柄をさせてもらおうかな?。やっぱ基礎大事かな?って。
f3ad8933.jpg

友達のOさんの作品、2回目でオリジナル柄なのですが、最初月だけで(笑)。これじゃすぐおわっちゃうよーということでまわりに模様が入りました。
でもやっぱ一番最初に終わっていたね
さりげに仕上がりが一番楽しみです。
2f1532b0.jpg

初参加のEさんの作品です。このままの色合いでもすごくかわいいー。
でも焼き上がりは随分色がかわるのが面白いですよね。
47787a98.jpg

Tさんの作品、ピングーが逝っちゃってるとか、ゾンビみたいとか、背後霊みたいとか散々いわれて笑いを提供していただきましたが、こちらに到着してから図案を決めてあっという間にココまで作業をすすめちゃったとこは、さすがにベテランさまです。
数々の無礼な発言お許しを。

焼き上がり楽しみです(^ ^)。
先生にものすごく遠出してもらうことが申し訳ないのだけど、またやりたいなあ。