6dc3fe21.jpg
本日であちこは10ヶ月になりました。
(写真は妹とあちこ)

久々に犬づれで獣医さんです。
あちこ・めいの狂犬病の予防接種と、フィラリアの薬を買うのが目的です。
めいの検尿もあったんだけど、タイミング悪く、私が起きる前にトイレすませてしまったようで、起きて一番にピッピコマンドいれるとポーズはするけど出ない・・・(;>_<;)。<シーツが汚れていたので先にしちゃったんだよね・・・
ギリギリまで粘って、水を飲んだりしたあとにもう一度やったら出ました。
良かったー。

それで獣医さんにいって、それぞれ体重を量り、狂犬病の注射を受けて、フィラリアの薬を出して貰いました。
めいの尿検査の結果はもう殆どみあたらなくなったものの、でもやっはり結石がちょっと出ていて、処方食で治療ということになりました。
サンプルフードを一杯もらったんですが、ついでにあちこの分までくれました(病食ではなくて単純にパピー用(^ ^;))

実はあちこ、畜犬登録忘れていました(;>_<;)。
なんで、今回ようやく鑑札もらって(爆)、うちの犬に・・・。
ま、マヌケだった。

とりあえず今日は雨なので注射もしたし、あとは家でお前らはごろごろしていて下さい。

あ、体重は
めい   30.12キログラム
あちこ  14.75キログラム
でしたー。

もうあちこもほぼ確定かな。思ったよりは大きくなったかも。