桜の季節がやってきました。
仕事から帰ってから、夜桜の写真を撮りに親の家に行ってきました(親の家は桜の木があるので)

春になって桜がさくと、どうしても4月生まれだったチャベスを思い出します。
死んだモノの年を数えてはいけないというけど、どうしても数えちゃうんですが・・・。
今年でチャベスは10歳になるはずでした。
チャベスを迎えたときに、最低10年は一緒にいようねって何度も言い聞かせたんだけど。
9歳の春になるまえに、ヤツは逝ってしまいました。
だから、春になってチャベスの誕生日が近づくと、ちょっと感傷的な気持ちになるんだと思います。
0b93f9b1.jpg

でも今はめいとあちこがいて、この二匹はとても元気で。
いつ別れがくるのかとビクビクしながら殆どの月日を過ごしたチャベスとは違い、不慮の事故さえなければ、私は安心して日々を過ごしています。
チャベスがいまここにいたら、亜紗はここにいなかったのだよなと思うと、不思議な気持にすらなるけど、でもチャベスを思い出しながら、これからこの2匹との楽しい生活を過ごしていくのだという思いも、この春には芽吹いてきました。

どうか、この春を迎えられなかったいくつもの命が穏やかに眠りについていますように。
この春に生きているものたちが、幸せを沢山感じられますように。
特別いいことがなくても、この春桜をまたみることができたことを感謝して、ちょっと素直な気持ちで頑張っていきていかなきゃなんて、少々気恥ずかしいですが、思ったりなんかしてみた夜桜でした。
f2f05a1a.jpg

撮影は新しいデジカメですー。これフラッシュたいていません。
でもなかなかキレイに撮れているでしょ(^ ^)。
ちょっと感動です?。