8a3cb3a6.jpg

抜糸してまいりました。あちこ。
なんですがー。
一部きちんとくっついていませんでした(; ;)。
なんかちょっとずれてくっついてしまったとかで、本来皮膚の下に入る部分が表にでてしまって、そこに雑菌が入り化膿しているそうです。
なので、他の部分と違ってそこは薄くなっているため、きちんとした皮膚が上に被さって再生するまでは消毒と化膿止めを続けて、エリカラははずさないように。とのこと。
「そういうふうになっちゃうこともあるんで、仕方ないですね」
と今回初めてあった若い獣医さんがいいました。
ううう。
抜糸はしてしまったので、以前より酷い感じにみえます。腹の傷・・・(; ;)。
塗り薬が増えたため、私がいるときでもうっかり腹をなめてしまうといけないので、エリカラがはずせなくなりました。
ふう(; ;)
手術から3週間もエリカラ生活になるなんて・・・。
でもここでまたお腹が膿んでしまったら大変なので、大事にしてあげないと・・・
c10c8a60.jpg

抜糸前のあちこのおなか。
ちょっと茶色くなってるとこがかさぶたになっていて、中が膿んでいました。