この間の土曜日家で留守番させていたとき、あちこは盗み食いを働きました。
まだ半分以上のこっていたゴートミルク。一缶。
結構たなの奥においておいたのに、どうやってか持ち出して、ソファの上で間食。
帰ったら顔中粉まみれ・・・。
そして翌日は怒涛の下痢地獄。
一日で通常のうんちに復活しましたが。
まあ、私の甘さが悪かったのねと溜飲をさげてその日は乗り切りました。

そして本日あちこの盗み食い第二段・・・。
今日お昼に家に戻ったらめまいがするような惨状になってましたです。
アラビックヤマトノリの大きめのやつがキャップを食いちぎられドッグベッドの上に全部流れ出ていました。
そして、当の本犬はなぜかマズルと前足がオレンジ色に。
ソファのオッドマンもよくみると全体にオレンジのしみが。
そして部屋中に漂うゴマ油のにおいと、ぴりぴりするような刺激・・・。
そして床にも転々とオレンジの液体、そのさきにはキャップを噛み砕かれ殻になったラー油がありました(激爆)
たしかに冷蔵庫にしまえばよかったんです。
でもあちこの口に届くとは思わなかったとこにはおいたんです。
万が一届いたとしてもまさか・・・。これこそ想定外(;>_<;)

そしてあちこは、トイレでも暴れたらしく・・・(辛かったせい?)。
トイレシーツはあさってのほうにすっとんでいて、床にしっこが流れ出ている有様で、とても昼を食べてる場合ではなく・・・。

あちこは急遽実家につれていって、アクセルに様子をみてもらっておりました。
夜回収しましたが、いまのとこは元気そう。
んちもいきのいいのをしたらしいです。
食欲もあります。むしろカプサイシンパワーでエネルギッシュになってるかも。

そして、家は・・・トウガラシ臭いです(;>_<;)。

なんだけど、ゴートミルクのときも今回もめいはきれいなのです。粉も液体もついてなくて、おなかも壊れない。
つまりあちこの盗み食いが目の前で展開していても参戦しないようなんですね。めいは。
やつはいい子だ本当にいい子だ。
それにくらべてあちこ???がおー。

関係ないけど、ハバネロでも思いましたけどカプサイシンのパワーってすごいんですね。
ラー油ぶちまけただけなのに、家にいたらカッカしましたし、唇がぴりぴりしましたよ。
私が怒っていたせいかな・・・。
おかげで現場写真とりそこねました。
オレンジのあちことっておけばよかった。
・・・っとにぃ。辛くなかったのかな・・・。