大雪から一夜明けて、まだ銀世界雪
朝雪が解けないうちに犬たちを遊ばせることにしました。
最初うちの庭で遊ばせていたんですけど、どうも物足りない感じ。
bb2f955b.jpg

あちこ犬めいねーちゃん興奮しすぎ!うるさいよっ


めいは庭に出したときから超ハイテンションなんだけど、亜紗はできれば家に戻りたい感じで(^ ^;)。
多分昨日私の留守中にゴートミルクの盗み食いを働いて、それでお腹を壊しているせいだとおもうのですが。

親の家に(庭がずっと広いんで)2匹をつれておでかけ。
だれも踏み入れてないまっさらな雪を踏み散らかしてまいりました(^ ^;)。
ちょっと掘り返せばすぐ地面がみえちゃうくらいの雪なんだけど、うちのほうではこれでもかなりつもった方なんですよ?。
e75d36de.jpg

亜紗も広い方なら喜んで走り回っていました。
めいほどテンションはたかくなかったけど、庭で遊ばせてるときくらいの喜びっぷり。
でも正直雪はちょっと邪魔って感じで(^ ^;)
あんまり好きではないのか?北海道生まれのくせに。
d362aabf.jpg

めいはなんつーか。
子供かお前は!?ってくらいはしゃぎまくり。
雪なんかかけてやったくらいなら立ち上がってクマ化するくらいの興奮っぷり。
ガウガウいいながら遊ぶのでうるさいし(^ ^;)
基本的に水遊び系が好きなんだねえ。
夏にホースで水掛してやったときみたいに狂喜しておりました(^ ^;)
4b430f59.jpg

ななめ走りのめい

最後は2匹でガフガブ寝ころんで雪を食べ始めたので撤退しました。

それにしても雪玉をつくることができないくらいのさらっさらの雪でした。
なので散々雪遊びさせたけど、犬達は殆ど汚れることもなく。
家に帰って軽くタオルで拭いたらスッキリ。
こりゃーいいなあ。
午後には解けてぐちゃぐちゃになっちゃうんでしょうけど。
それなりにうちのほうでは珍しい雪を楽しみました(^ ^)。
46b818fa.jpg

楽しくて良かったね笑顔