日曜日に友達が遊びにきました。
あちこにとっては身内以外でははじめてのお客様です。
めいはとてもなついてる友達なので
犬わあぃ、ひさしぶりぃハート
とばかりに歓待していましたが。
あちこにとってはプチショックだった模様で、最初は遠巻きに逃げ回りながら吼えていました(^^;)
でも辛抱強く友達が仲良くしようー♪とやってくれたおかげさまで、途中から
犬この人は大丈夫?
となってきて、座ってる状態なら近寄れるようになり、徐々に立ってもあるっても大丈夫になって、最後は飛びついて甘えられるくらいまでなりました。
いや、時間かかったかかった(笑)。
でもよかった。
時々来る友達なので、忘れないで次きたときには最初から歓迎しておくれよ。あちこ。
1b731316.jpg

まあ誰でも彼でも大好きー、というよりはちょっと人見知りくらいのほうがいいかなとは思うのだけど、
絶対になつきませんっタニンにはっ!
ってタイプはいろんな意味でかわいそうなときもあるので、できればかわいがられるタイプでいて欲しい。
めいはその点非常に甘え上手なので、見た目とシェパードという犬種のイメージで敬遠されなければかわいがってもらえるタイプ。
あちこもそこまでいかなくても、この人は大丈夫だよと飼い主が言った相手には吼えずに尻尾をふるくらいの余裕が欲しいと思います。