犬が夢をみる生き物であることは間違いないそうですが。
たしかにああ夢見てるんだなあと思うときがあります。
その夢にも結構個性があるようで。

ロックはなんだか寝ながらヒーヒーかすかにないていたそうなので、なんかいぢめられてるとか、おいていかれるとか、食べ物がめのまえにあってたべられないとか(爆)、そういう夢をみていたみたい。
チャベスは吠えながら足を激しく動かしていたので、何かを追いかけている夢だったんでしょう。しかも文句つき(爆)。
夢で吠える時って声がかすかにしかでてないんですよ。消音モードででもかすかにわんとかいってる、ただそのうちいきなり本来の声でワンッとでてしまって自分の声にビックリして飛び起きる・・・とかやってました(^ ^;)。

で、めいとあちこですが。
めいは走り回る夢をよくみてるみたいです。
足を激しく動かしています。
顔はまじめだったり、笑顔だったりですが、だいたい夢中で走ってる感じ。
ヤツは走るのが好きなので、夢の中でも楽しく走ってるんでしょう。
あちこはうーんっっとのびたあといきなりバタバタバタッとものすごい勢いでしっぽをふります。もちろん寝ながら(笑)。
誰かに飛びついて甘えてる夢をみてるんだなあと(笑)。
普段から人にヒタっと張り付いてるのが好きな犬なので、夢の中でも張り付いてるんですね(^ ^;)。
犬の夢ってとても現実に近いモノなのかも。
ロマンあふれる大冒険とかはみないのかな(笑)
86189e3f.jpg