あちこの血統書が届きました(^ ^)。
亜紗の血統書名はFUNNY COCOです(^ ^)
a89078f0.jpg

なんで血統書名が呼び名と一致してないかというと・・・
最初FUNNY EARTHIAにするつもりでした。
アーシアが最初のアシャの名前の候補だったから。
なんですが、姪っ子がどうしても子犬にCOCOとつけたい、おねがいっとされていたので、でも呼び名は亜紗に決めていたので、血統書名につけると約束してしまったのです。
まあ呼び名と血統書名は別に同じ名前でなくてもいいしーとおもっていたので(めいも血統書名はアイリスだし)。うちで血統書名と呼び名がビッタリ一致してたのは弟の犬だったロックだけなんで、そんなにこだわりなかったのでした(^ ^;)。
繁殖するわけでもないし、二つ名があるのって楽しいきもするし。

FUNNYは、先代のボーダーコリー、チャベスの血統書名がFUNNY CHAPECEだったから。ちょっとこだわってみました(チャベスも呼び名は正しくはchavezのスペルなので、微妙に違いますね(^ ^;)、血統書名はチャベスだし)。

でCOCOちゃん(笑)、血統書の所有者がちゃんと私に変更されてます。
実ははじめてー(^ ^)
チャベスもめいも血統書上の所有者変更は特にされてませんでしたし、自分でもしませんでしたから。
ちょっと嬉しいな。