北海道の父の友達からシカの足が一本届きました。
で、めいと亜紗にもシカ肉をわけてもらい、ゆでて食べさせてみました。
チャベスやロックがいた頃は結構ほぼ毎年食べさせていたんだけど(チャベスはそれでスピークをマスターしました)、めいが来てからは久しぶりのシカ肉で、亜紗はもちろんめいも今年はじめて食しました。

チャベスやロックの時にも経験済みですが、野生の肉って犬の心をものすごく高揚させるらしいんですね。
「オレの群れってすげー、ってことはオレもすげー」
って感じで、やつらもよくシカ肉を食べた後はしっぽをたからかとあげ、目をきらきらさせて自信にみちたかおをして暴れておりました。

めいと亜紗もとても写真には撮れませんでしたが(動きが激しくてぶれまくり、しかも夜で露出が悪くて)、食後は大興奮。
めいは満面の笑顔、亜紗はいつもの弱気はどこへやらのつり上がった目と顔いっぱいの口でガウガウいいながらカンガルーのケンカ並のバトル(立ち上がってとっくみあい・・・)を繰り広げてくれました困った
いやもうホント大暴れ、飛ぶは回るは・・・。
ビバシカ肉、披露喜びの踊りキラキラ
って感じ・・・
みているこっちが疲れました・・・。
まあ幸せそうで何よりです(^ ^;)。

a43f0244.jpg

疲れて眠りにつくの図・・・