亜紗、7.6キロになりました。
"足ばっかひろひろのびて、体が大きくなっていない"と身内が心配してます(^ ^;)
どっかにぶつけたらしく、今マズルがちょっと晴れてます。

子供っぽく遊ぶときもあるけど、なんつーかめいとそんなに変わらない感じ。
めいと遊ぶときとか、おもちゃで遊んであげたりすると猛ダッシュしたりしてギャワギャワいいながらあそんでますが。それはめいも同じなので・・・(爆)。
基本的に子犬のわりには落ち着いたヤツです。
84ffa74b.jpg

いつのまにか父にゴロンをおしえこまれたらしく、父がおやつをあげようというと寝ころんで腹みせております(^ ^;)
オテのおかわり(うちではパウといってます)もいつのまにか妹のひーちゃんに教え込まれて覚えていました。
身内が新しいことを教えるのを楽しんでるようなので、私はもっぱらそれの反復徹底化短刀に(^ ^;)
今できるのはオスワリ・フセ・オテ・ゴロン・パウ・マテ
マテはご飯・おやつの時以外でも結構ききます。
呼び戻しも結構いいほうだと思います。
モッテコイもなんか出来てる気がします。眠いとダメだけど。
あちこ落ち着いてるからなあ。コマンド入りやすいのだな。

散歩は本格的とはいえませんが、まあぼちぼち軽い散歩を毎日はじめてます。
めいの短めコースの3分の1くらいの距離ね。
一生懸命歩きます。まだつけとかはいいからとにかく歩かせてます。
鳥とか飛んでくるとびびってだっこーになっちゃうけど、でも頑張って歩いてます。
そう、早足で歩いてるんです。
めいが歩くようになったのっていつ頃だっけ。子犬の頃は歩くということをしらんのかこいつは・・・と思うほど猛ダッシュか飛び跳ねていた記憶が・・・。
8975852c.jpg

寝ながらアニマルプラネットを見ている2匹・・・

・・・あちこおとなしすぎないか?
ちと心配。