まず月曜日から金曜日の平日、ひーさんのお仕事の時のめいの一日はこんな感じ。

AM
6:00 
ひーさん起床・めいも起床
ひーさんが身支度をすませるのをまって、めい朝ごはん。
ひーさんが余裕があればちょっと遊んでもらう。
7:00
ひーさんの家の近くのお父さんとお母さんの家にいく。
そのまま庭に離してもらってお母さんがでかけるまで遊ぶ。
   雨だったらまっすぐお庭にあるめいの檻へ悲しい
8:00
おとうさんが出かける前に遊んでもらう
9:00 
おかあさんが出かける前にめいは檻へ。

ずーっと留守番

PM
6:00 
お母さんが帰ってきて庭に出してもらって遊ぶ
   (雨だったらずっと檻悲しい)
7:00
お母さんに夕ご飯をもらう。
また庭で遊ぶ
   (雨だったらずっと檻悲しい)
8:00?10:00
帰ってきたお父さんにもちょっと遊んでもらう
たまにひーちゃんとゆうさんがくるので遊んでもらう
(雨だったら全部なしで檻悲しい)
ひーさんがお仕事から帰って迎えに来る
そのまま夜の散歩へ(雨なら散歩なし悲しい)。
散歩終了後ひーさんとめいのおうちに帰宅
ちょっとひーさんに遊んでもらう。
おやつも少しもらう。TVもみたりする。
11:00
よほどのことがない限り、めい就寝 
13aab90c.jpg

土日にひーさんが家にいるときはめいも一日自分の家にいます。
朝ごはんも夜ごはんもおうちで食べます。
自分のおうちの庭で遊んだりします。
ひーさんと一緒に昼寝したり、遊んだり、掃除の邪魔をしたりします。
適当なタイミングでいつもより長い散歩にもいきます。

ひーさんがお休みかどうかと、外が雨かどうかでめいの一日はずいぶん違います。
めいが一番悲しいのは雨でひーさんの仕事が遅い日。
庭でもあそべなくて、散歩にもいけなくて、おうちにもなかなか帰れないので悲しくなります。