救急車に遠吠えする犬っていうのはよくある話ですが、ひーさんの家では歴代色々な犬をかってきましたが今までは一匹も救急車に遠吠えする犬はいませんでした。
チャベスにいちゃんがオルゴールに遠吠えをしていましたが、救急車には無反応でした。

めいは雷・太鼓・花火なんかはなんでもないんですけど、救急車がくるとそわそわして、そして遠吠えをします。
これがまたひーさんの家というのは消防署と病院がすぐちかくにあるので救急車が頻繁に通るとこなんですね。
散歩中なんかもよく横を通ったりするわけです。
後ろから救急車がきたりするとめいはもうそわそわそわ。
横を通る時には立ち止まって「うおおおおおお」と遠吠えします。
お、お願いやめて・・・困った

でも思えばめいは病院で生まれて幼少期は病院育った犬(注・人間用病院)。
ノスタルジーなんか感じてたりするんでしょかね。

a25ed72c.jpg

あっ、キュウキュウシャだびっくり

(まじです・・・)