きょうはひーさんがお休みの日です。
だからめいはおとうさんのおうちにはいけません。
いちにち夜のおうちにいました。
あさ、風がはいってきて大きいまどがあいていて、外から時々通るやな犬のニオイがしたのでおもいっきり外に飛び出そうとしたら"あみど"というのがあってぶつかってはずしてしまいました。
"あみど"が壊れちゃったみたいでひーさんにものすごくおこられました。
昨日は"ろうそく"かじって怒られたし。ごめんなさいばかりさせられてます。

夕方涼しくなったからとひーさんが庭にでたのでめいも出して貰いました。
小さい男の子たちが自転車であそんでいるのを立ち上がってみていたら、塀の向こうとこっちで追いかけっこ遊びをしてくれました。
何回も何回も往復して声をかけてくれるので、うれしくなって飛び跳ねながらめいも何回も何回もへいのはじっこからはじっこを行き来しました。
前には女の子たちが走って同じ事をしてくれたことがあるので、めいはちゃんと出来ました。

それから散歩にいったらひーさんが何故か写真をとってくれました。
c33a7562.jpg

「季節がわかる写真をとっておくんだよ」と言ってました。

家に帰ってご飯をたべたら疲れたので寝ることにしました。
うとうとしていたらお父さんが外から口笛でよんだので飛び起きてひーさんに教えて庭に出して貰いました。
おとうさんにいっぱいなでてもらってめいの今日はおわりです。
おこられたりしたけど、いい一日でした。