めいは実はバラがすきです。
他のものにいたづらすることはほとんどないのに、バラの茎や花をがじがじしたがるへんなクセがあります。
ほんとは他の植物も好きみたいですが、クワズイモのはっぱをちぎって昔ひーさんにとても厳しく怒られてから植物にいたずらするのはやめました。なのにバラだけはそそられてしまうようです。

d6a4d778.jpg
だからというわけではないんですが、めいと同じ名前のバラをひーさんは去年の冬に買いました。
芽衣というバラです。
ミニのつるバラ。
小さくてかわいいほんのりバラ色の花をつけます。
女の子らしい花で気に入りました。

7b95c7b6.jpg

ついでに、めいは血統書名を「アイリス・フォン・レオンベルグ」というので、そのなにちなんで(ついでにジャーマンシェパードなので)、ジャーマンアイリスも去年植えてみました。
めいの誕生日の頃にどちらも花をつけてくれます。

そんなわけでめい自信は花が好き、めいの名前にゆかりの花もそろえて庭に用意してみましたが・・・。
めいと花、並べてもあんまり似合わなかったりしちゃうんですよね(^ ^;)。


9f15c518.jpg