めいはおもちゃで遊んでもらうのが、おやつをもらうことより好きなタイプの犬です。
ごはん>遊んで貰うこと>おやつ・一人あそびでおもちゃであそぶ
という順番かもしれません。
d9466e71.jpg

↑はボールをなげて欲しくて持ってきためいです。
なげろと目が訴えてますね(^ ^;)。
684ccc23.jpg
←めいのオモチャはいまのとここのくらいあります。
このほかにテニスボールがあるけど、現在紛失中(^ ^;)
あとはチャベス兄ちゃん用に買われたけど、つかわれなかったフリスピーディスクが数枚納戸にあります。めいの名前を書きました。

ひーさんのお気に入りは三連のゴムチューブなのですが、めいはやっぱりボール系が好きで、一番好きなボールはその日の気分で決まるようです。
ただ、ホントに一番執着して欲しくてたまらないんだよーってくらい好きなのは動物型の指人形のおもちゃです。
人が手を入れてぱくぱくさせるとピーピーなります。
めいはピーピーなるオモチャが好きで、ついでに布製のおもちゃも大好きなのです。
だからこのおもちゃはものすごく好き。
だけどすぐぼろぼろに汚くしてしまうので、ぬいぐるみ型のおもちゃはひーさんが許可して、さらに一緒に遊んでくれるときにしか使わせてもらえないので特に執着が強くなっているようです。
このぬいぐるみ型のオモチャはシリーズでいろんな動物があるようなので、ひーさんも結構気に入ってます。
このほかにぞうさんと犬さんのがあります(いぬさんはそろそろ廃棄寸前ですが)
彼らは普段はめいが届かないところにおかれているか、納戸にしまわれていますが、他のおもちゃは好きな時にとりだせるように・・・
a35cdb8a.jpg

QOOの缶に入っています。
めいは出すことはできますが、しまうことはできないので、いちいちひーさんがこの中にオモチャを投げ入れます。
めいはきがむくとひととおりひっぱりだして好きなモノを選んで遊んでいます。

なんでこんなにおもちゃが自由に使えていくつもあるかというと、チャベスが生きてる頃ひーさんはめいとあんまりあそんであげることができませんでした。
めいと遊ぶとチャベスが怒っていやがるからです。
なので、めいは一人遊びするしかなかったのです。
めいはちょっとそういう意味では不憫でしたので、1歳まではダメでしたが1歳すぎてからめいはひーさんが許したおもちゃを自由に遊んでいいという権利をプレゼントされたのでした。

※奥の蜘蛛型のおもちゃはそのへんに転がってることが多いですが、昔はピーピーいったのが今はピーピーならなくなってしまったので、めいの興味があまりむかなくなってしまいました。